お知らせ

総合的な探究の時間「青春の志 実現プロジェクト」ガイダンス②

4月28日(木)6限に第一体育館と各教室にわかれて総合的な探究の時間「青春の志 プロジェクト」ガイダンス②が1年生に向けて実施されました。内容は、現2年生が1年生に向けてChrome bookを使用しながら昨年度の探究について発表をしました。1年生は先輩の発表姿をみて今年度のゼミを決める予定となっています。2年生、1年生共に主体的に行動する姿がみられました。

お知らせ

総合的な探究の時間「青春の志 実現プロジェクト」ガイダンス①

 4月21日(木)6限に第一体育館にて総合的な探究の時間「青春の志 プロジェクト」ガイダンス①が1年生に向けて実施されました。内容は、R4年度総合的な探究の時間についての概要説明や図書室からの説明、昨年度優秀生徒によるプレゼンテーションなど、2年生の先輩が主体的に司会やプレゼン、準備等で活躍してくれました。今年度も生徒一人ひとりが「探究心」をもって活動できることを期待しています!!

総合学習部より

令和4年度 総合的な探究の時間「青春の志 実現プロジェクト」3学年小論文講演会

R4年4月14日(木)6限に3学年対象に小論文講演会がおこなわれました。沼田高校元校長 丸山 正先生を講師に迎え小論文について詳しくご指導頂くことができました。生徒は、真剣にメモをとり丸山先生から出された問題演習にも積極的に取り組んでいました。進路実現に向け、今からしっかり準備していきたいと生徒の感想からもありました。3年生頑張ろう!!