事務室より 卒業生

FAQ(よくある質問)

申請にあたり分かりにくい点を集めてあります。これ以外のご質問は、電話等でお尋ねください。

用紙

Q. 必要な用紙はどこにありますか。
A. 沼田高校事務室にありますが、このサイトでダウンロードし印刷したものも利用できます。

Q. 「証明書交付願」の書き方がよく分かりません。
A.  こちらのページに説明と記入例を用意しました


手数料

Q. 県外に住んでいるので郵送で申請しますが、群馬県収入証紙が買えません。どうしたら良いですか。
A.郵便局にて手数料分の定額小為替を購入し、郵送してください(記名・押印はしないでください)。

Q. 群馬県収入証紙はどこで買えますか。
A. 「群馬県収入証紙の販売場所」のページをご参考にしてください。


窓口

Q. 電話やFAX、電子メールでの申請はできますか。
A. できません。証明書交付願(および委任状)に本人又は代理人の自署が必要ですので、本人か代理人が、持参または郵送をしてもらう必要があります。

Q. 本人確認のできる書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等のコピー)はどうなりますか。
A. 証明書交付時に申請者本人に返却します。

Q. 郵送先、問い合わせ先はどこになりますか
A. 以下へお願いします。
群馬県立沼田高等学校 事務室
〒378-0054 群馬県沼田市西原新町1510
TEL 0278-23-1313 FAX 0278-22-4799