沼高日誌2022

カテゴリ:部活動

東日本大震災から10年 JRCオンライン語り部LIVE

「海になった街で おっかあ(母)の奮闘記」というタイトルで三條すみゑさんのお話をLIVEで聞きました。高校の卒業式を終えた息子さんを津波で亡くした当時のことを話してくださいました。私たちは防災に対する意識、自分の身は自分で守ることの大切さを再認識し、30分間が大切な時間となりました。







スキー部 全国高等学校スキー大会 大会報告

2月6日(土)〜10日(水)にかけて、全国高等学校スキー大会が行われました。本校からは3名の選手が出場し、男子回転の部で3年中村拓幹が5位入賞を果たしました。選手達は全国の舞台にも臆することなく、それぞれが練習の成果を存分に発揮することができました。応援をいただき大変ありがとうございました。

スキー部 国体予選 結果

 スキー部は本日(1月20日)ホワイトワールド尾瀬岩鞍で開催された国民体育大会群馬県予選会に出場しました。競技は大回転のみで、中村君(3年)が優勝し3連覇を達成しました。本国体は2月21日に秋田県鹿角市の花輪スキー場で行われます。
 応援ありがとうございました。

1位 中村 拓幹
3位 笠原 聡馬
5位 中村 和実
6位 星野 翔飛


卓球部 大会結果報告 全日本卓球選手権

 本校卓球部後藤稜弥君(1年)が、1月11日(月)より丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて行われている、2021年度全日本卓球選手権大会ジュニアの部に群馬県代表として出場しました。1回戦は滋賀県の代表選手に3-0で勝利を収め、2回戦に進出しましたが、岐阜県代表選手に0-3で敗れ、2回戦敗退となりました。
 ご支援・ご声援ありがとうございました。