沼高日誌2022

2020年8月の記事一覧

野球部 秋季大会組み合わせ

 令和2年度第73回秋季関東地区高等学校野球大会群馬県予選組み合わせが決まり、本校野球部の1回戦は、9月8日(火)高崎城南球場第1試合(9:00 開始予定)で前橋商業高等学校と対戦することが決まりました。ご声援の程宜しくお願いいたします。
 組み合わせについては、こちらをクリックしてください。
  → 令和2年度 第73回秋季関東地区高等学校野球地区大会群馬県予選組み合わせ.pdf 

夏季課外Ⅲ期 開始!

 本日より、全学年で夏季課外Ⅲ期が始まりました。1、2年生は午前中全員を対象に、英語・数学・国語の3教科の基礎力育成を目的とした内容で実施しています。3年生は8時30分から15時50分まで90分の講座を4時限設定し、選択希望者を対象に大学受験に向けた進学補習を実施しています。
 それぞれの目標に向かって、頑張れ!沼高生!
<2年生の教室>
 
<1年生の教室>
 

テニス部 3年生引退試合と高体連新人大会

 8月1日に3年生引退試合を本校テニスコートでおこないました。今年度は、新型コロナウィルス感染症で、大会に出場することができなく悔しい想いをしながらも、後輩と共に汗を流し真剣に取り組むことができました。
 3年生最後のあいさつを動画にアップしましたので、ご覧頂けたら幸いです。顧問としても胸が熱くなった場面でした。
  
 3年生引退試合の動画はこちら → 引退③.mp4

 8月16・17日に高体連の新人大会が行われました。1・2年生が猛暑のなか熱中症対策をしっかりおこないながら、真剣に戦うことができました。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、次につながるように、日々の練習に励んでいきたいと思います。
次回は、9月26・27日に団体戦が行われます。応援お願いします!