沼高日誌2023

2024年3月の記事一覧

吹奏楽部・軽音楽部 演奏会について

R6年4月7日(日)沼田公園にて「さくら祭り」が開催される予定となっております。本校吹奏楽部・軽音楽部も出演させていただきます。今回は、昭和中生とも合同演奏を企画しています。
ぜひお時間ありましたら、お越しください。

3月16日(土)リハーサルの様子

  

軽音楽部では、3月26日(火)沼高・沼女合同ライブ、3月29日(金)高崎経済大学付属高等学校との合同ライブがあります。皆様のご来場を部員一同お待ちしております。

 

ポスター制作者
軽音学部 K君(担当楽器:ギター)

3月15日(金)2年3組地理探究 オンラインにて台湾交流

令和6年3月15日(金)に2年3組の地理探究で4度目の国際交流を実施しました。当日は、台湾國立花蓮女子高級中學の生徒の皆さんと30分ずつ国や学校の紹介、生徒同士が英語や台湾華語を使用しながら交流を深めていました。2年3組の生徒は4月当初から交流に向けてそれぞれが役割を決めて準備をしてきました。今年は、映像班、司会進行班、アイドル班(BTSさん)、バンド班などと生徒自らが計画をたてながら進めてきました。今年度も素晴らしい台湾交流ができたことに感謝です。台湾國立花蓮女子高級中學の皆さん、ありがとうございました!!

交流の様子 今年はBTSさんの「Permission to Dance」にダンスやバンドがチャレンジしました!

 

 

 

 

 

3月14日(木)総合的な探究の時間 沼田高校・沼田女子高校 総合探究合同発表会

R6年3月14日(木)5・6限に総合的な探究の時間「沼田高校・沼田女子高校 総合探究合同発表会」が沼田高校第一体育館でおこなわれました。こちらよりご覧ください。

  右 総合探究部のページ (総合探究部のページが開きます。)