沼高日誌2022

沼高日誌2022

6月の学食メニュー・SC来校日

6月の学食メニュー・スクールカウンセラー来校日 

 スクールカウンセラー来校日  6月 8日(水) 10:00~19:00

                6月22日(水) 11:00~18:00

               

 6月の学食メニューはこちらからご覧下さい。↓↓↓

                 6月学食メニュー.pdf

吹奏楽部 群馬県中部地区ソロコンテスト

 5月21日(土)に開催された群馬県中部地区ソロコンテスト、木管の部、金管の部に本校吹奏楽部生徒2名が出場しました。木管の部では1年大竹君がクラリネットソロで銅賞を受賞しました。金管の部では3年井上君が銀賞を受賞し、6月4日(土)第26回群馬県ソロコンテストへ進み出場することになりました。今回、2名の生徒は「バロック時代」の曲に決め、ピアノ伴奏と一緒に練習を重ねてきました。4日当日は聴いていただける方に素敵な音色が届くように練習を引き続きおこないたいと思います。
応援よろしくお願いします!

井上君(トランペット)より
日々の練習の成果を発揮し、応援してくださる方々の期待に応えられるように頑張りたいです。

  

公務員試験対策講座(5月24日)

 5月24日(火)の午後に、公務員志望の3年生を対象とした公務員試験対策講座が開かれました。講師として大原学園高崎校の平池麻衣先生をお迎えし、公務員試験の内容についての講義と演習が行われました。参加者は真剣な眼差しで講義を聴き、懸命に演習に取り組んでいました。平池先生、ありがとうございました。
 大原学園高崎校と本校は、今年の3月にキャリア形成支援協定を結び、本校の公務員指導にご協力をいただいております。大原学園高崎校より講師をお招きする公務員試験講座は6月に2回予定されています。また、1・2年生対象の公務員ガイダンスが2学期に予定されています。

 

部活動報告 フェンシング部 高校総体 結果

5月14日(土)15日(日) ヤマト市民体育館前橋

◎学校対抗

 沼田 5-1 商大附

 3年連続30回目の優勝

◎個人対抗

 フルーレ  優勝:峰岸佳吾(3年)関東大会出場

       2位:河野辰海(1年)関東大会出場

       3位:小林 塁(3年)関東大会出場

       4位:金井一馬(1年)関東大会出場

 エペ    2位:小林 塁(3年)

 サーブル  優勝:峰岸佳吾(3年)

       2位:金井一馬(1年)

       3位:小林千惺(1年)

部活動報告 卓球部 高校総体 男子ダブルス競技 結果報告

 卓球部は、5月5日(木)に高崎浜川体育館にて行われた、令和4年度群馬県高等学校総合体育大会卓球競技会男子ダブルス競技に参加致しました。
 9ダブルスが参加し、それぞれが日頃の練習の成果を出すべく熱戦を繰り広げました。ベスト16以上の結果は以下の通りです。なお、優勝した後藤稜・後藤嘉ペア、準優勝した深津・藤井ペアは、6月4日(土)から千葉県で開催される関東大会へ群馬県代表として出場することとなります。今後ともご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。
 (主な大会結果)
    優勝 後藤稜(3年)・後藤嘉(1年)(関東大会出場)
   準優勝 深津(3年)・藤井(3年)(関東大会出場)
 ベスト16 小澤(1年)・関(1年)