沼高日誌2021

2021年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染予防対策支援に係るマスク配付

4月27日(火)に、沼高同窓会の皆様より1人2箱のマスクをいただきました。生徒は大変喜んでいました。ありがたく、感染予防のため使わせていただきたいと思います。
沼高同窓会の皆様、ありがとうございました!!      2年3組の生徒の様子
 
 

総合学習 2年生による昨年度の探究発表

 4月22日(木)7限 総合的な探究の時間では、ガイダンス②を実施しました。
1年生がゼミの理解を深めることができるように、2年生が昨年度探究した内容を第1・2体育館でブースを作り発表しました。1年生はディスタンスをとりながら15のゼミをまわり、先輩方の発表を真剣に聴いていました。2年生は緊張しながらも1年生のためにしっかりとプレゼンテーションをしていました。
【1年生の感想】
沼田の郷土について先輩の発表をみて、沼田市の文化や歴史についてたくさん知ることができました。

5月から本格的にゼミ開始となります!! 探究心をもってがんばろう!!

     

国際ソロプチミスト利根沼田第12回クラブ・ユース・フォーラム参加

 4月21日(木) 16:30~
 国際ソロプチミスト利根沼田第12回クラブ・ユース・フォーラムが行われ、本校3年の橋爪美真君が参加しました。今回は、コロナウイルスの関係によりオンラインでの開催となりましたが、「自らを律するために」と題した論文を、板書や身振り手振りを交えながら熱意を込めて発表してくれました。また、他校の生徒とのディスカッション等の交流もあり、本人からも「学びの多い、良い機会となった」との声がありました。

 

募集奨学金一覧

生徒・保護者の皆様へ

トップメニューの『事務室より』を更新致しました。

「令和3年度募集奨学金一覧」
の資料を掲載しました。

トップメニュー『事務室より』をご確認ください。