沼高日誌2021

沼高日誌2021

6月の学食メニュー・SC来校日

6月の学食メニューをアップしました。
こちらから確認してください。→ 6月学食メニュー.pdf

6月のスクールカウンセラー来校日は
6月 9日(水) 10:00~19:00
  23日(水) 11:00~18:00


となっております。ご相談を希望なさる方は、スクールカウンセラー担当職員【担当:田中】までご連絡ください。
(沼田高校 TEL : 0278-23-1313)

部活動報告 インターハイ県予選 開始

5月30日(日) 令和3年度 全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技県予選会

 バスケットボール部は、5月30日(日)に県立高崎商業高等学校にて行われた、令和3年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技県予選会2回戦にて、県立高崎工業高等学校と対戦しました。
 1回戦で16シードの館林高校に競り勝った勢いをそのままに、132対39で勝利を収め、ベスト16に進出しました。3回戦は6月19日(土)に第2シードの新島学園と対戦することに決定しました。本大会は無観客試合となっております。今後ともご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。
 
5月30日(日) 令和3年度 全国高等学校総合体育大会サッカー競技県予選会

 サッカー部は、5月30日(日)に千年の森J-Wingsにて行われた、令和3年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技県予選会2回戦にて、中央中等高等学校と対戦しました。
 前半開始直後に先取点を挙げ、その後も着実に追加点を挙げ、10-0(前半6-0、後半4-0)で勝利を収めました。
 3回戦は6月5日(土)に伊勢崎商業高等学校とベスト16をかけて対戦することとなりました。本大会は無観客試合となっております。今後ともご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。

試合前のミーティング 試合前のアップの様子   キックオフ直前 

部活動報告 フェンシング部 関東大会

5月29日(土)・30日(日) 

令和3年度 関東高等学校フェンシング大会 [男子フルーレ]

 フェンシング部は、5月29日(土)・30日(日)に神奈川県立スポーツセンターにて行われた、令和3年度関東高等学校フェンシング大会に出場しました。関東の強豪校を相手に、持てる力を十分に発揮した熱い戦いをみせてくれました。今後ともご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。

大会の結果は以下の通りです。

個人戦 男子フルーレ 峰岸(2年) 第4位

団体戦 男子フルーレ     ベスト8

「ドイツ ホストタウンオンライン交流事業」 オリエンテーション

 

 5月26日(水)16時からテラス沼田にて、ドイツ交流事業オリエンテーションがオンラインでおこなわれました。
沼田高校では4名の代表生徒が、今回の「ドイツホストタウンオンライン交流事業」に積極的に参加してくれました。沼田市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会におけるドイツフェンシングチーム事前合宿地であり、ドイツを相手国としたホストタウン登録市でもあります。
 4名の生徒は8月の最終発表会に向けて、「共生社会の実現」や「地域活性化」の現状と課題をテーマに大学生チューターと共に学習を進めていきます。
 沼田高校生の誇りと、沼田市の代表としてドイツ交流事業を盛り上げましょう!!

Vielen Dank im Voraus!

【生徒より】
「今日からドイツホストタウン交流事業が本格的に始まりました!初日の今日はオリエンテーションでしたが、初めての顔合わせでとても緊張しました…ただ、実際始まってみると参加者、関係者全員が優しそうな方で安堵に包まれました!
今回はドイツについて詳しく教えていただきましたが、話についていくのがやっとでした…今はこんなに情けないですが、これからドイツのことやそれ以外にもこの事業に活かせるようなことについて学んでいこうと思うので、応援していただけるとありがたいです!」 D君